遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

6w4d心拍確認の日

胎嚢が小さかっただけに心拍確認ができるか不安になりながらの受診です。

今日は担当の院長先生が不在のため別の先生です。

ピコピコチカチカしたものがうつりました(;ω;)

心拍確認できました。

先生は私の通院歴とか知らないので

「ピコピコ見えますね」とめちゃくちゃ冷静。

カーテン越しに「ありがとうございます」くらいしか言えなかった。本当はめちゃくちゃ感動を伝えたいんだけど。

その後の診察ではまたもや注射の追加。

そして

「来週も院長先生出張なので別の先生になります」

担当の院長先生で受診してもらうために仕事休もうかなぁって思ったけど、ここのクリニックは10週まで通院するってことで、別の先生で。

心拍確認できたら流産の可能性は下がる。とはいえ、その後止まってたったのも聞くし、まだまだこれから。