遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

7w4dの診察

今日も院長先生ではなかったけど、前回とは別の女性医師でした。

胎芽9.5mm

成長していました(;ω;)

そしてこの日は心拍音を聞かせてくれました。

内診室に心拍音が鳴り響いて涙が溢れそうでした。

同時に鳥肌もザザザーと。

1cmにも満たないのに心拍動いている。

胎芽は細長くなっていてクリオネみたい。

先生から「分娩先の病院は決めていますか」と。 

分娩?!?

もう1週間が長くて長くて、次の診察日までが不安しかなくて分娩先なんて考えてもない。

「〇〇クリニックは人気で予約殺到なので心拍確認できた今の段階でないと予約取れないですよ」って。

そういうところもあるんだ(´⊙ω⊙`)

院長先生に相談して決めたい。

というのもブログにしなかったけど、引越をしていて今住んでいるところは土地勘がなく産婦人科も全くわからない。

もう分娩先を決めないといけないのか。