遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目のMRIの結果を聞きに行きました。

MRIの結果を聞きに行きました。 私から見ても小さくなっているのはわかりました。 ここでも先生は「このまま治療に戻っても良さそうですが」と言います。 大きさは小さくなっているからですね。 でも生理がきたら大きさが戻る可能性が大きい。 今までの治療…

2回目のMRIと大学病院紹介

2回目のMRIでした。 本来なら6回目の注射を終えてから。でしたが、 家に帰ってから筋腫の注射のことを見ていたら「6回をめどに」だったので 手術できる大きさにもなっているし。と思って先生に相談。 それでもいいってことだったので6回目のパスしてMRIとな…

タイトル変えました。

子宮筋腫手術の為、不妊治療がお休みになる 筋腫の手術も遠方の病院になる タイトルを変更しました。 今、子宮筋腫手術の治療・手術をされた方のブログがとても参考になっていますので筋腫の手術についても記録を残していきます。

子宮筋腫と妊娠率

現在、子宮筋腫手術に向けて、薬物療法しています。 薬で小さくして、その後手術で取り除くというもの。 私の場合、多発性でして、筋層内と粘膜下にあります。 (唯一漿膜下はないのですが、これはあっても妊娠にさほど関係ないらしいです) 筋層内 妊娠率4…

5回目の注射が終わりました。

残り1回。 5回目だったので診察もありました。 内診で筋腫が小さくなっているとのこと。 来月6回目の注射が終わってから2週間後にもう一度MRIをするそうです・・・ 先生と今後の話もしたのですが、注射が終わってそのまま不妊治療に戻るか、 筋腫の手術をす…

次生まれ変わるなら男?女? ある人が女と答えた理由。

テレビでタイトルにあるような質問がありました。 ママタレにもなっている某芸能人F本さんは・・・ 「おんな!出産っていう体験ができるのは貴重」 なんて言ってましたね。 私も昔は絶対女がいいと思っていました。 でも今は違う。 F本さんが言っているのは…