遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

2020-01-01から1年間の記事一覧

D20 凍結確認

先週の受精確認ができた胚が凍結できたかの確認の日です。 クリニックにお電話しました。 培養士さんにつないでもらいます。ドキドキ。 培養士さん「1つ凍結できています。次回の通院日に凍結料のお支払いがありますのでお願いいたします。また凍結胚の詳細…

D14 受精確認

採卵できた3つのうちいくつ受精できたか確認の電話をしました。 結果2個! 1週間後に胚盤胞に到達できたか凍結できるのかの確認が待っています。 ここ大事。

D13 採卵

採卵してきました。今回も全身麻酔です。 全身麻酔の方が痛みもないし私には合っていると思います。 採卵が終わったら急がないと飛行機に間に合いません。 もうとにかく早く帰りたい。夕方まで待つのもしんどい。 昼の飛行機にしました。 8:35 受付 8:40 …

遠方通院辛い 病院で泣く

私の場合、体外受精のスケジュールだと D3 採血 D9 超音波 いつもD9に超音波して「まだ小さいね」と言われてD10にもう一回超音波なんだよね。 毎回毎回。 でD12に採卵になるパターン。 先生に事情話して「最初の超音波をD10じゃだめですか」と聞いてみた。 …

採卵から再開

お休みしていました治療、採卵から再開しました。 ひとつあった凍結胚盤胞を移植しましたが、あっけなく終わり(記事にする気力もなし) 5回目?の採卵をします。 今回は新鮮胚での移植はしない。 凍結胚盤胞まで到達することを目標にしています。 コロナ禍で…