遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

判定日

採血をしてかなり長いこと待ちました。 隣に座っていた女性も長いこと待っていてしまいには寝てました。 先生の声が大きくて漏れるんですよね。 「おお~!!!!」って歓喜が聞こえてきました。 (もしかして陽性?なんて想像した) そして、隣の寝ていた女…

ET0~E13の症状

移植が終わると超初期症状がないか気になる。 前回着床だけした時はズキズキがあった。 移植翌日、夫に「症状あるの?」って聞かれた。 「昨日移植したばっかだよ。着床もまだまだでしょ」と返して、 どのくらいで着床するんだっけ。と検索。 (久しぶりで忘…

胚移植日

久しぶりの移植日です。 通っているクリニックでは30分ごとに来院の時間が決められているので移植の人が数人いても待たされることがありません。ありがたいです。 まず培養士さんから説明。 受精卵が培養されていくところを動画で見せてくれます。 凍結した…

凍結胚の移植 D3~D11

前回の凍結胚を移植する周期に入りました。 ①D2 ②D9 ③D11 ①②③とも採血と内診してきました。 問題なく移植可能ということで移植日はD19に決まりました。 大量の薬と注射を処方されました。 移植日5日前から毎日自己注射だそうです。 採卵周期に自己注射してき…