遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

5w4d胎嚢確認の日

1週間ぶりのクリニックです。

前回移植の陽性反応後は胎嚢確認できませんでした。

この日を乗り越えられるか…。

先生「さぁ、見えるかなぁ」

私怖すぎてモニター見られませんでした。

先生「おっと、これだね」

ここでモニターを見ることができまして、

小さな胎嚢が見えました!

先生が看護師に伝える

「5.9mm」

診察室に戻り、

「ちょっとちいさいけど、胎嚢しっかり見えたからね」

小さい…

「筋腫があると大きくなりにくいからね」

「1週間後に心拍確認ね」

ひとまず前回乗り越えられなかった胎嚢確認ができ、初めてエコー写真をもらいました。

じっくりみたいけど、待合室を出る前にバッグにしまい、家で見ることにする。

そして1週間分の自己注射追加( ;∀;)

もう刺すところがないくらい皮膚がカチカチで…。

でも陽性反応だったからこその注射追加。

がんばろう。