遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

判定日とリセット待ち

1回目の移植(陰性)と同じ症状のまま、迎えた判定日。 タイトルを見てわかると思いますが、予想どおり陰性。 涙も全く出ませんでしたよ。 うちの先生はあっさりと結果を言うだけなので、冷静を保てます。 「おそらく着床もしていません」 「4~5日で月経が開…

凍結確認

移植した受精卵以外に残っているのは4つ。 グレート1が1つ、グレート2が2つ、グレート3が1つ。 これら4つは培養を続けて胚盤胞になれば凍結。 凍結できたかの確認電話をする日です。 前回は移植した以外の残りの卵は1個ってことで電話するのもかなり勇気がい…

D14 移植

新鮮初期胚を移植することになりました。 過去の移植では新鮮胚では陰性に終わっているので、できれば胚盤胞移植を。と思っていましたが、グレートがいいので移植することにしました。 胚盤胞がよかった。って思うけど、移植してダメなら、培養しても胚盤胞…

D13 受精確認

培養士さんからの電話待ち、これめっちゃ緊張しますよね。 前回同様、電話がくる時間になると緊張しっぱなし。 そして電話。 今回10個以上採れていました。 媒精と顕微と半々で受精した結果、5個が正常受精でした! (通常75%が正常受精するらしいから私の正…

D12 採卵

7:30採卵してきました。 初めての全身麻酔です。 全身麻酔は全裸で術衣に着替え。 最初に血圧測ったり、点滴をつけたりして待ちます。 いざ採卵室へ。 準備までは局所麻酔と同じ。 左から「(点滴つけてる)手はここに置いてください」 右なら「血圧測りますね…