遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

判定日

採血をしてかなり長いこと待ちました。

 

隣に座っていた女性も長いこと待っていてしまいには寝てました。

 

先生の声が大きくて漏れるんですよね。

 

「おお~!!!!」って歓喜が聞こえてきました。

(もしかして陽性?なんて想像した)

 

そして、隣の寝ていた女性が呼ばれた。

「えええー本当ですか?」って声漏れてきた。

内容までは分からないけど「陽性」とか「妊娠」って言葉が度々聞こえてこの方が陽性だったんだー。って思いました。

 

この方の次に呼ばれるのなんか微妙だなと思ってたら、次呼ばれたのが私でした・・・。

 

 

入ると、テーブルに大量の注射と薬が並べられていました。

 

え?って思ったら「妊娠しています」って。

 

返した言葉は「え??」(これだけでした)

 

そしてすかさず聞いたのが「数値はどのくらいですか???」です。

(前回の陽性はhcgの数値は50。 低いから厳しいと言われ、結果胎嚢確認できず。) 数値が知りたい!!!

 

「数値は250ですね。十分な数値ですよ」

「ただまだ安心はできないからね、これからだからね!」と先生。

 

もうびっくりです。不安もあります。

初めてのグレートAA着床してくれました!

 

 

帰ると夫が「どうだった?」と聞いてきたので「注射追加になった」というと「え?良い方向ってこと?」と。

 

”妊娠された方へ”と書かれたこれからの生活の注意事項が書かれた紙を見せました。

 

スゲー!!って読んでいました。

正直まだ実感はないです。着床してくれたことが本当にうれしい。

 

これから1週間おきに通院、来週は胎嚢確認です。