遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

検査薬はしない!!

今回の移植周期もフライング検査はしませんでした。

治療を始めた6年前?からフライングはしたことないです。

通っているクリニックは採血での判定。

尿検査の検査薬でうっすら出て喜んでも、クリニックでのhCGの数値が低ければ化学流産の判定( ; ; )っていうのを聞いたので一致一憂するのはクリニックだけにしよう。と思ったからです。

とはいえ、検査薬で陽性ラインを見たことないので、陽性判定貰えた今検査してみたいなってちょっと思ったけど、手持ちの検査薬ないしわざわざ買うのもなぁとやめました。

濃く出ても翌日薄くなってないか不安になるのは同じかなと。

前回は内診して胎嚢が見えず、再採血という流れでした。

案の定hCGの数値が下がっており化学流産となりました。

気になるけどしない^_^