遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

胚移植日

久しぶりの移植日です。

 

通っているクリニックでは30分ごとに来院の時間が決められているので移植の人が数人いても待たされることがありません。ありがたいです。

 

まず培養士さんから説明。

受精卵が培養されていくところを動画で見せてくれます。

 

凍結した時は「拡張胚盤胞 グレードAA」でした。

融解した胚は「脱出途中胚盤胞 グレードAA」 グレード変わらず。少し進んでる!

自分の過去の凍結胚で一番いいグレードです! これで55%の可能性だそう。(凍結胚だけで見た場合)

 

お着替え。

 

着替えが終わった直後に看護師さんがお迎えに来ました。

 

採卵は全身麻酔だったので怖くないのですが、移植は毎回ドキドキ、むしろ怖いです。

私は筋腫があるので管が通りにくくいつも時間がかかってしまいます・・・

 

今回もでした(+_+)

 

前回着床した時(化学流産)はすんなり入って、一瞬で終わったのに。

めちゃくちゃ時間がかかり、でも看護師さんが心配しないようにか声を掛けてくれます。

 

道具を変えたりしてたぶん10分くらいかかったんじゃないかなと。

めちゃくちゃ痛いし、早く終わってくれ~と願い、先生が培養士さんを呼んだ時はほっとしました。

 

ここからはあっという間。

胚が移植され、白いものがモニターに映りました。

「着床してください。」と願いました。

その後先生の診察はなく、移植室で挨拶して終了。

 

すぐにお会計、全体としては1時間ほどで終了。

 

早!! いい結果になりますように。