遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

D13 採卵

採卵してきました。今回も全身麻酔です。

 

全身麻酔の方が痛みもないし私には合っていると思います。

 

採卵が終わったら急がないと飛行機に間に合いません。

もうとにかく早く帰りたい。夕方まで待つのもしんどい。

昼の飛行機にしました。

 

8:35 受付

8:40 着替え

8:50 採卵開始

9:10 安静

9:40 診察

9:50 会計

 

1時間15分の所要時間で採卵を終えました。

 

そして10:00ちょうどの空港行きのバスに乗車。

クリニックからバス停まで歩いて10分弱。

とにかく小走り。下腹部痛いけどとにかく乗らなきゃ。

 

バスに無事乗れて採卵から診察の部分があまり記憶ない。

麻酔が抜けきらないままだったので・・・。

 

採卵できた数、たしか3個って言ってたかな。

大事なのは受精できた卵の数。後日確認です。

 

 

今回は新鮮胚での移植はしません。

胚盤胞の凍結を目標にしています。