遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

遠方通院辛い 病院で泣く

私の場合、体外受精のスケジュールだと

D3 採血

D9 超音波

 

いつもD9に超音波して「まだ小さいね」と言われてD10にもう一回超音波なんだよね。

毎回毎回。

 

でD12に採卵になるパターン。

 

先生に事情話して「最初の超音波をD10じゃだめですか」と聞いてみた。

 

答えはNG 

 

近場ならいいんだけど、遠方だと「明日も来て」と言われて慌てて宿泊先の手配をしないといけない。

もちろん当日予約なんでほぼ空きなしだし高い。

 

本当しんどい。

 

 

そして、

 

D12(いつもの採卵日)が休診日に当たってしまった。

 

こういう場合どうなるの?D11? D13?

D11は早すぎでしょ。

 

 

D3 採血 して

「D9 超音波しましょう、早ければD11に採卵を」と言われました。

 

先生に言いました。

「D9にいつも小さいと言われて翌日超音波をもう一回と言われて、ようやくD12に採卵できるってのが続いているのですが、D11に採卵できるでしょうか。

最初からD13採卵予定で組んでもらえませんか」

 

 

答えはNG

 

そして

D9 超音波 して やっぱり小さかった。

 

D12が休診なのでD11に再超音波 D13に採卵予定 となりました。

 

ほらね!!!!!!(悲) 

そりゃ内診してみないとわからないってのはわかる。

でもさもう3年も通院してて、もう自分の体は分かってきた。

 

 

で、遠方から来ている私どうする・・・?

D9の診察が終わって・・・一旦帰ってまたD11に通院するか。

しかし通院費+3万円になる。

 

ならホテルに2泊滞在した方がいいよね。ってことで無駄な2泊することに。

D9、D10宿泊してD11の朝チェックアウト。

 

急いで宿泊先探すも週末なので全くなくて、キャビンルームタイプのホテルに2泊。

半個室みたいな部屋2泊で1万円(悲)

 

家帰りたい。

あーもう本当辛い。

 

判定日でもないのに病院で泣いちゃったよね。

 

看護師さんには気づかれてフォローされた。

 

病院出て夫に「4日間帰れなくなった」と電話してまたもや大泣き。

辛い。

 

もう採卵最後にする。と伝えた。