遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

入院9日目(退院日)

退院の日は、昼ご飯まで食べるかどうか選ぶことができます。

私は朝ご飯のみで午前で退院することにしました。

 

お隣さんは朝から手術室へ向かう準備をしていましたので「頑張ってください」と声を掛けて「今日退院します」とかは言わず。

昨日の看護師さんとの退院説明の話で筒抜けだと思うので。

 

朝ご飯を食べて、病室に来る方に御礼をいい、荷造りをして、ベッドを整え、11時に退院しました!!

 

退院日からナプキンのかぶれなのか、かゆいです!!!

看護師さんに何か体の気になるところありますか?って聞かれたけど、これはさすがに手術とは関係ないなと思って言わず。

ドラッグストアで塗り薬買おうかなと。

 

お会計は次回術後1カ月後検診時でいいってことで会計なしでした。

 

お腹の痛みなど一切なく、無事に退院できました。

まだお腹は少々膨らんだ状態です。徐々に戻るそうです。

初めての入院でしたが、看護師さんたちのサポートってすごいですね。

 

約10日間の入院生活が終わりました。

あとは最後の望みにむけて。