遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

初診後、夫と話し合い。

先日初診を受けてきました。

 

yumemi03.hatenablog.com

 

帰宅して夫にクリニックでのことを報告。

まだ私も全然理解できていない部分もあって、資料をみてもらいました。

 

夫にさっそく相談。

近くの総合病院で人工授精をするか遠方で体外受精をするか。

 

総合病院での人工授精について、夫は乗り気ではありませんでした。

 

というのも、この総合病院で治療をしてきた人を何人か知っていていい結果を聞いたことがなく結局遠方の不妊専門へ行ったと聞くから。

産婦人科であり不妊専門ではないため、治療する人も少ないのですが。

 

せっかく遠方へ行くことを決めたのだからそのままそこのクリニックで頑張ってみては?ということでした。

=最初から体外受精の治療をするということです。

 

 

私も同じ考えだったので思いが一緒でよかったです。

 

大量の資料をもらってきたので夫に見せるもパラパラ見る程度。

もうちょっとちゃんと見てよ。って思い反面、いきなりのこの資料じゃ頭に入らないよねと思う部分も。

 

私もその日は見る気力がありませんでした。なんとなく避けていたかも。

体外受精をすることを決めたものの、何だろうこの気持ち。

実際に話を聞くと、スケジュールがギッシリ、いろんな注射・投薬の説明についていけなかったです。

 

でも・・・こんなに資料を放置していたらダメだよね。と思って

ファイルにひとつひとつ整理していきました。

クリアファイルが半分ほど埋まりました。少しずつ勉強していこうと思います。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ