遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

5回目の注射が終わりました。

残り1回。

 

5回目だったので診察もありました。

内診で筋腫が小さくなっているとのこと。

 

来月6回目の注射が終わってから2週間後にもう一度MRIをするそうです・・・

 

先生と今後の話もしたのですが、注射が終わってそのまま不妊治療に戻るか、

筋腫の手術をするかのどちらか。

 

先生は今の大きさだったら、大丈夫そうとおっしゃっていました。

でも、注射やめて生理が始まったらまた筋腫が大きくなる可能性あり。

 

私は手術してきれいな子宮にしてから治療に戻りたいと思っています。

6ヵ月も妊娠できない期間を費やして、また大きくなりました。じゃ辛すぎる。

 

なのでMRIの後に手術をする病院を紹介してくださることになりました。