遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

D3~D9 HMG注射

 

 D3よりHMG注射を開始し、休診日を除いて5日間。

 

1日目何も言われずに腕に注射したのですが、

2日目は「腕とおしり、どっちにしますか?」と聞かれる。

 

おしりにするっていう選択があるとは思わず…腕にお願いしました。

                                                                                                           

1~3回目はさほど痛くありませんでした。

4回目から単位が減ったのですぐに注入が終わる(痛くない)と思っていたのですが

今までで一番痛かった。ずっと同じ腕にしていて堅くなってきたのが原因?

5回目は反対の腕にしてもらいました。

毎回看護師さんが代わるので自分が出した腕に注射するという感じで自分での判断が必要。

あとあとクリニックの資料を見たら、「同じ箇所へは避けるように」って書いてあった…(T_T)

 

 

HMGの注射5回分のお会計≒20000円(再診料除く)

 

資料には7~10日間毎日筋肉注射と書いてあったのですが

私のスケジュールだと筋注5回。足りなくない?

 

 

ちょっと疑問に思ったのですがD10の超音波検査で卵胞の発育をチェックして成長が足りなければ筋注を追加。とあったので、明日の結果次第のようです。

私と同じクリニックを卒業された方も4日間の筋注したと書かれていたので一安心。

 

明日はいよいよ超音波検査

 

看護師さんに「お腹張ってきました?」と聞かれ、「特に感じないです」と答えたものの

お腹が張ってくるもの?張っていた方がいいのかな?と少々不安になる。

 

その後から、お腹が張ってきました。きたぞー。張り。ちょっと安心。

張りを気にしたせいかな。

いい卵胞が育っていて内膜の状態も良好だといいな。と願って寝ます。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ