遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

母の日サービスが心に刺さる。

昨日母の日でしたね。。。

 

毎年母の日になると、いつになったら母になれるんだろうか。なんて思います。

 

 

昨日は夫と回転寿司に行きました。

 

母の日ってことで持ち帰りの方が多かったです。

 

そして、順番待ちしたあと席につき、店員さんが

「本日は母の日ということで、お母さん方にデザートのサービスがございます」

とデザート引換券を持ってきましたよ。

 

家族で来店の人、子連れで明らかにお母さんって方にならわかるんですが、

夫と二人(30代です)での来店です。

(まぁ世間の同世代は子持ちだらけですが・・・)

 

ちょっと傷つきました。

不妊治療中の人に「母の日」サービスはいらんでしょー。

しかも、子宮筋腫治療中で、不妊治療もお休み、妊娠したくてもそれすらできないこの時に。。。

 

こういうのも笑って過ごせるくらいになりたい。