遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

自己紹介

自己紹介です。不妊治療についての記録を残したいのでブログを始めました。


結婚5年目の専業主婦です。

入籍1年後に結婚式。その後半年の避妊期間を経て、いざ子作り開始するもできない。

すぐに近くの産婦人科を受診するものの、専門でないためあまり真摯になってくれず。

遠方の不妊専門に予約入れるも半年待ちとの回答で断念。

結婚3年目、遠方の別の不妊専門に予約。即受診可能のため受診する。
遠方からの受診についてあま良心的になってくれない。
それでも最初の検査だけでもしたいと思って通う。

2012年 卵管造影検査を受ける。異常なし。
      その後の検査について相談するもなかなか行くことができず断念。

お金もかかる不妊治療。パートをしてお金を貯めることにする。
働きながら通院できたらいいものの、遠方のため無理で一旦退職。

2015年不妊治療再開。
タイミング法・人工授精をスキップして、体外受精を検討中。

何度も断念した不妊治療。
不妊治療を経て出産された方のブログをみて頑張ろうって思って不妊治療に取り組むことにしました。

だから私もこの記録を残して行こうと思います。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ