遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

判定日とリセット待ち

1回目の移植(陰性)と同じ症状のまま、迎えた判定日。

 

タイトルを見てわかると思いますが、予想どおり陰性。

 

涙も全く出ませんでしたよ。

 

うちの先生はあっさりと結果を言うだけなので、冷静を保てます。

 

「おそらく着床もしていません」

 

「4~5日で月経が開始すると思いますが、万が一出血がない場合はまた受診してください」

 

「出血がない場合」の説明を受けたのは初めて。

そんなことあるんですか??

  

前々回とも4日で開始したけど、今回は判定日午前までルトラールを飲んでいるので1日遅れるかな。と予想。

 

それにしてもなんでうまくいかないんだろう。

 

 

ひとつ決めた!

新鮮胚移植はもうしない。

 

 

今凍結胚が2つ残ってるけど、今後採卵することがあっても胚盤胞希望でお願いする。

 

 

先生は移植なら次の周期でも。というけど、1カ月空けてからにする。

 

次周期はお休み兼自然周期で。

 

先生のあとは看護師さんからの説明。

今日は苦手な看護師さんじゃなくて良かった。

 

苦手な看護師さん。

「残念でしたね〜」

「遠方から頑張ってるにね〜」

って同情?の言葉をかけてくれる方。

 

優しさなんだろうけど、いらない。

余計悲しくなって涙が出そうになる。

 

今日の看護師さんみたいに、次!って方がいい。

サクッとね。

 

「凍結胚は2つあるので、次1つ移植してうまくいけば、次2人目とできますので。」

 

すごいポジティブで幸先いいことを言ってくださる。

 

 

さ、次!

次の移植のために体を整えよう。