遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

AMHの数値とピル。

D3の受診に行ってきました。

 

初期検査2回目、月経中の採血です。

 

 

そして、前回採血した際の結果も出ていました。

 

 

感染関連は全て陰性。他は標準値内。

1番気になるAMHの数値は…2.96

 

前回3.2くらいだったんで「悪くなってる」と思いきや、

先生「年相応ですね」

 

そっか私が歳とったからだ。

じんわりと数値が下がっていくんですね。

 

----------------------------------------------------------- 

 

今日からピルを飲んで、うまくいけば今月末に採卵とのことでした。

 

 

ピルを10日間服用。飲み終わりの日に内膜チェック。

良ければピルをやめて、4日後くらいに月経。

 

月経きたら受診して注射開始。

 

D9あたりに採卵日が決まる。

D11〜13になるだろうとのこと。

 

 

ピルを飲むのは、排卵を抑えることで卵巣を休めて良質の卵胞を。だそう。

 

ピル-ショート法は初めて。

新しい治療法には期待が膨らむ。