遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

2回目のMRIの結果を聞きに行きました。

MRIの結果を聞きに行きました。

 

私から見ても小さくなっているのはわかりました。

 

ここでも先生は「このまま治療に戻っても良さそうですが」と言います。

大きさは小さくなっているからですね。

 

でも生理がきたら大きさが戻る可能性が大きい。

今までの治療を無駄にしたくない。

ので、手術をする方向で紹介してもらうことにしました。

 

治療できる病院は3つほどあるそうですが、中でも不妊治療をやっている大学病院を勧められたのでお願いしました。

 

紹介自体が初めてです。

看護師さんがFAXで大学病院とやりとりして予約を入れてくれる。

日にち決定したら書類や画像の入ったCD-ROMをもらいに行く。

指定の日にちに大学病院の初診。

 

今回のお支払いは220円。再診料のみ。

今まで不妊治療も子宮筋腫治療も多額が続いてきたので、久しぶりに3ケタ。

 

ちなみに日にちはいつでもいい。早めに。と伝えていました。

 

そして夕方電話がきました。

大学病院は初診日が曜日で決まっており、最短で2週間後になりました。