遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

凍結確認

ET6 凍結確認

 

私の通院しているクリニックでは残った胚は胚盤胞まで育ててから凍結できるものだけを凍結するそうです。

 

つまり分割胚での凍結はしないとのこと。

 

 

残った胚はただひとつ。

写真で見る限り、今回移植した4分割よりも分割が進んでいなくて

採卵2日目でおそらくグレート2の2分割。

 

それを1週間培養させて今日凍結確認でした。

 

ぶっちゃけ自身がありません。2日目で成長が遅かった。胚盤胞まで育たないんじゃないかなと・・・(T_T)

だから電話するのが怖かったのですが、電話しないといけない。

 

培養士さんに代わる。

「今回胚盤胞まで育たなかったので凍結はできませんでした」

 

培養士さんは平然を保った話し方。私も平然を装う。

でも電話切った瞬間、涙が出ました。

 

やっぱり・・・(T_T) これで余剰胚はなしになりました。

 

今お腹に戻している新鮮胚4分割のみ。

一気に不安になりました。このお腹の4分割も成長していなかったらどうしよう。

 

今回ダメならまた採卵からやり直しだ(T_T)

 

 

お腹に戻した卵ちゃん、どうか着床してくれますように。成長してくれますように。

判定まであと1週間。