遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

初診の予約

今回、再開する病院は予約待ちのため一度断念した不妊専門クリニック。

やはり予約いっぱいってことで5カ月待ちとのこと。

 

今回は絶対断念しないぞ。と誓っていたためそのまま予約を入れる。

夫にはまだ治療再開については話していない。

5ヶ月もあるからそのうち話せばいいやという考え。

 

予約の電話の雰囲気だと感じがよさそう。

遠方からの患者さんもけっこういるみたいで理解があった。

 

過去の病院だと「とりあえず初診を受けてから」というところが多かったが

ここの病院は違った。

 

電話での予約の段階で詳しく話を聞いてくれた。

 

タイミング法・人工授精をスキップして体外受精からできること。

遠方からの患者さんがどのようにしているか。

体外受精の自己注射のこととか。

 

30分くらい話したかな。初診の予約だけでこんなに親身になって聞いてくれて

ここなら大丈夫だと思えた。絶対できる。通院頑張れる。

 

電話を切って、受付の方の優しさに涙が出てきた。

とりあえず5ヶ月待つ。

キャンセルが出た場合早まることもあるそう。

 

キャンセルって?初診を待つ間に妊娠したってことなのかな。いいなぁ。

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ