遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

D31 判定日

判定日でした。

 

移植後の症状といえば、移植から今日までの10日間のうち前半は何にもなし。

後半5日間はちょっとズキズキしたり、チクチクしたり。

 

でもこれ前回も。というか毎回(自然周期の時も)感じるものでした。(敏感になっているせいだと)

 

4回目の判定日ですが、ドキドキもなし。

 

まず採血。

採血後、待っている間はダメだった時の反応をどうやろうかシミュレーションしていました。そして絶対泣かない!!!と決めていました。

いい結果だったときのシミュレーションはできなかった。

 

 

「30分くらいかかるので待っていてください。」と言われるが20分で呼ばれました。

 

毎回椅子に座る前に先生から結果が言われるのですが、今回も。

 

 

座ろうとしているタイミングで「出ていますよ」

 

え?? この反応しかできませんでした。

そのあと全身に鳥肌が走りました。実際こうなるんだと思いました。

しかしhcgの数値は50。低い。

 

「今日注射を打って、薬を継続してください」

「来週もう一度受診してください」

 

で終了。うちのクリニックの先生本当にあっさりしています。

 

 

看護師さんに注射を打ってもらってもらっているときに聞きました。

「さっきの数値だとあまり高くないですよね」

看護師さんも「ちょっと低いですね」と言っていました。

 

先生の反応からしても難しいのかもと察知しましたがやはり。

 

維持できる可能性とか聞きたかったけど聞くのが怖いし、一応可能性があるから注射もするわけで。

 

維持できますように。今はそれを願うしかできない。

 

お腹のズキズキは今でもあるけど、ズキズキがなくなると不安になる。

 

初めての着床。喜んでいいはずなのに、不安が大きいです。