遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

凍結胚移植の通院開始

前回6月の判定日以降、4ヵ月ぶりに治療再開です。

 

凍結胚盤胞が2つ残っているので移植周期です。

 

 

 

D3の受診をしてきました。

先生とお話しして内診はなく、プレマリンとエクストラーナテープのお渡しのみ。

 

 

 

テープは2年ぶりです。痒さに耐えないと…。

 

移植のみの周期は判定日入れて4回の通院でいいので採卵周期に比べると気が楽です。

 

 

次はD13に超音波検査、

D20に移植予定、D30判定日というスケジュール。

 

 

4ヵ月も空いたのは、治療開始したいけどダメだったら凍結胚がなくなるという不安があってです。

 

でも早くしなきゃ。という気持ちもありやっと予約入れました。

予約したらしたで、今度こそ。と頑張るぞーって気持ちになってきました。