遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

D14 移植

新鮮初期胚を移植することになりました。

 

過去の移植では新鮮胚では陰性に終わっているので、できれば胚盤胞移植を。と思っていましたが、グレートがいいので移植することにしました。

 

 

胚盤胞がよかった。って思うけど、移植してダメなら、培養しても胚盤胞にならなかったって思うことにした。

 

グレート1。

過去の移植はすべてグレート2だった。

 

培養士さんに「グレート1です」と言われて、「はい」と返事したものの、過去のデータ見たらグレート1を移植するのは初めて。

 

ここではじめてグレート1の卵が育ったんだと感じました。

 

新鮮胚ですが、AHAありでの移植。

移植は麻酔なしなので久しぶりなこともあって緊張。

 

とりあえず私は通りが悪いようでいつも痛いです(+o+)

 

移植後、モニターに白いものが映っていて無事お腹に戻されました。

 

ホルモン剤を処方され、約2週間後に判定です。

 

採卵まで順調だったたけに、移植でちょっと難航して自信を失いました・・・。

 

でも結果が出ますようにという気持ちはあります。