遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

D10 超音波検査2回目

午後1番の受診で超音波検査に行ってきました。

 

D8の段階では4個でしたが、今日の段階では6つ採卵できそうとのこと。

 

過去2回の採卵は超痛く我慢できないほどで、1回目は「これ以上続けると、負担が大きい」と言われまして最後の1つがとれませんでした(´;Д;`)

2回目は全身麻酔するか迷ったんですが、結局局所麻酔で、採卵数が多かっただけにこれまた痛かった。

 

 

だから今回は全身麻酔をお願いしてみようかなと思っていましたら、

先生が過去の採卵のデータをみて、「静脈麻酔がいいかな」とおっしゃったので、「ぜひお願いします!」と^ ^

特に右は死ぬほど痛くて、今回右に卵胞が多いので。

 

採卵日の日程決めといい、先生の意向と自分の希望が一致していてうれしい。

 

 

看護師さんから全身麻酔の説明があり、採卵後すぐに麻酔は切れるが1時間程安静にする必要があるので回復室へ。昼くらいにはクリニックを出れるかも。でした。

採卵日前日にあたる夜中の深夜0時より絶飲絶食。

 

 

採血結果はE2の数値も十分に出ていますとのこと。

 

 

D8で右の卵胞が15ミリだったけど、D8の段階で卵胞が大きいと空胞の可能性があるみたいです…(クリニックに置いてあった情報誌記載)

 

今日の先生は何ミリか言ってくれませんでしたわ。

モニターに表示されるから自分で確認すべきなんですが、コンタクトしてなくてくっきり見えず(-_-)

 

 

全身麻酔ってきまったから気持ちが楽になりました。

 

ただし、副作用がひどい人も見受けられるのがちと不安。

子宮筋腫の手術の時は多少吐き気はあったけど、夜遅くに手術終わったこともあってそのまま就寝だったんでどのくらいで回復したか不明。

 

 

いよいよ1年ぶりの採卵に挑みます。

成熟卵が採れますように。