遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

D8 超音波検査

通常D9に超音波しますが休診日のため前倒し。

 

 

前回D9に超音波検査して、もう明後日に採卵を。でした。

 

D11の採卵は未熟が多くって、出来ればD12かD13がいいなと思ってました。

病院に置いてある情報誌の「未熟が多い」って質問に対し、採卵が早かったのでは。という先生の回答(どちらも別のクリニックの方と先生)もあったので、D11って言われたらD12がいい。って言ってみようと思ってました。

(普段先生の言われるがままに進めてきたのでちょっと勇気いる)

 

呼ばれる。

座る間も無く診察台へ案内される。

この日は午前診療なのでコミコミ。急ぐ。

 

先生「右は卵胞がないぞ?」

え?。゚(゚´Д`゚)゚。毎回右が難問!

 

先生「いや、あるねー。15ミリ」

「左は1つ、小さいのが何個か」

 

 

ってことはD11の採卵はないですよね!?

って思いながら戻る。

 

先生「右が3つ、左が1つ。注射を追加しましょう。今日一本打って帰ってね」

 

 

 

前回病院で注射打ってもらってた頃は、休診日は注射なしでした。今回は自己注射なので休診日も自分で自己注射です。計2本追加。

 

 

休診日も注射できるのはありがたいな。未熟が少しでも成長してくれたら!

 

採卵前々日のHCG注射も自己注射にしてもらいました。夜遅くに病院に行かなくていいし、私服+ナース服の看護師さんに申し訳ない気がして。

 

計4つ。ちょっと少ない気もするけど、量より質。

 

ひとまずD12の採卵になって良かった。

次D10に再度超音波。