遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

夫の検査と子宮ファイバースコープ検査

D13(ピル服用中)の受診をしてきました。

 

夫の検査も予約していたので持ち込みました。

今回は状態が良ければ凍結をお願いしていました。

 

待合室で待機中、内線で電話来ました。

「何回に分けて凍結しますか?」と聞かれ、初めての凍結だったし、よくわからず「何回がいいんですか?」と逆に尋ねました(・・;)

 

分けることで料金が違ってくるのかを聞きたかったけど周りに人もいたし丸聞こえだから聞けず。

 

「3回にしておきましょうか」といわれたのでそうおねがいしました。

 

あとあと、診察室の中で聞いたら料金に違いはないとのこと。

 

 

先生の診察です。

内膜チェックと子宮ファイバースコープ検査。

 

予定通り今日でピルをやめて生理がくるのを待ち、次回D3までに受診。

 

子宮ファイバースコープ検査は問題なし。

 

 

前回の血液検査の結果も出ていましてプロラクチンの値は正常とのこと。

 

2年前数値が高くて、数値が高いと着床障害になるとのことで薬が処方されました。

 

治療中断中は薬飲んでなかったのでまた数値が上がってるのでは。と不安でした。

 

最後に夫の検査の結果。

「良好」

 

すでに凍結の話をしていたのでわかってはいたのですが。

 

 

凍結はしたものの、採卵日に夫のスケジュールが合えば凍結の分は使わず一緒に来院予定。

 

というのも、凍結のを使うと顕微になってしまいますね。

 

今のクリニックは、ふりかけと顕微と半々にしてくれて、顕微の追加料金とらない優しいクリニック。

 

 

ただ夏は出張もあるし、重なってしまえば出張中にも移植できる。

 

少しでも費用抑えたいのでスケジュールが合うのを願う。