遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

入院7日目

この日朝から部屋移動でした。

 

術前後だけナースステーション前でしたが、少し遠い部屋に移動になりました。

部屋移動待ってました!!

 

なぜなら同じ部屋だった他3人も術後間もないので、看護師さんが頻繁に出入りするし、ナースステーションのガヤガヤも聞こえるし、何といってもナースステーションに流れる”ナースコール押されました”の音楽がしょっちゅう聞こえるし、夜中に目を覚ますのが度々。

 

”ナースコール押されました”の音楽は流れていないのに流れているように聞こえたりも・・・

 

 

新しい部屋は2人部屋です。

もう一人は午後からの入院だそうで、午前中は1人部屋状態でした。

 

麻酔副作用の咳がひどいが隣の人に迷惑になるなと不安にも。

自分も麻酔科の先生の説明を聞く前はこんなに咳が出ると思っていなかったし、「風邪ひいてんの?」って思われなくもないし。

 

 

ところが幸い午後から咳がおさまってきました。

少しは出るけど、止まらないほどむせるというのはなくなりました。

 

朝一で採血があったのみで、この日は予定なし。とのことでした。

 

雑誌みたり、このあたりから退屈になってきました・・・

 

部屋移動してわかったこと。

周りのガヤガヤが聞こえてくるのは、退屈を紛らわせる効果もあった。

静かすぎて時間が経つのが遅い。

 

 

午後になって隣に私より若い方が入院してきました。

ご主人も一緒ですが、新婚かなという印象。