遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

入院初日

入院初日がやってきました。

 

まずは入院手続き、病院の方の説明があり、身長体重を測ったり、処方している薬の確認などがありました。

 

その後、入院病棟のナースステーションへ行きました。

 

担当の看護師さんからの簡単な説明と、採血をし、病棟内の案内をしてもらいました。

 

シャワー室やコインランドリーの使い方など。

 

 

自分の病室につき、荷ほどきをしました。

看護師さんの説明では手術前後だけナース前の部屋に移動になるとのことだったので最小限だけ棚に収納しました。

 

病衣をレンタルすることにしたのでさっそく着替えました。

 

心電図・肺活量・レントゲンの術前検査に行きました。

 

術前でまだ体元気なのに、エレベーターの乗り降りの時病衣を着ているだけでみんなが親切!!!

 

ここで午前が終了。

 

帰ってきてすぐに昼ご飯でした。

(病棟内は写真撮影NGのため、写真撮影はしていません。)

 

この日は通常ご飯でした。

ごはん、汁物、主菜(魚)、副菜、デザート

 

午後からは2回目の貯血に行きました。

 

戻ってきてからは、看護師さんの入院~手術~退院の説明がありました。

今回4人部屋ですが、周りには筒抜けですね・・・

こういうのが嫌な人は別料金+で個室へ。ということなんでしょうね。

 

通常なら手術2日前に入院ってことなのですが、

私の場合遠方なので、貯血の為に1日早く入院でした。

 

夜は9時消灯ですが、さすがに寝られず11時位に寝た気がします。

 

1日目終了。