遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

次生まれ変わるなら男?女? ある人が女と答えた理由。

テレビでタイトルにあるような質問がありました。

 

ママタレにもなっている某芸能人F本さんは・・・

 

「おんな!出産っていう体験ができるのは貴重」

なんて言ってましたね。

 

私も昔は絶対女がいいと思っていました。

でも今は違う。

 

F本さんが言っているのは出産できたからでしょう。

スムーズに子供ができたとは限らないし、夫婦しかわかんないけど、

結婚7年で2人子供がいたら順調にできたんだろうなと思う。

 

できなかったらその何十倍も辛いよ。

 

妊娠できないのも女側にだけ原因があると思っている古い世代からの攻撃。

不妊治療での男と女の苦労の差。男は男性不妊でなければ提出するだけ。

一方女は毎日に注射、採卵の痛さ、その他いろいろね。

 

 

明るく生きたいんだけど、正直辛いです。