遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

更年期障害の症状が辛いです。

2回目の注射をしてきました。

 

注射の副作用にあった、「更年期障害

 

症状が出ています。

いわゆる、ホットフラッシュ。

どっと暑くなって、顔から上だけが暑い。

とても上着を着ていられないくらいで、脱ぐと収まるのですが一気に寒くなる。

 

更年期障害が辛いって聞くけどこんなに大変だとは思わなかったです。

あと4カ月・・・

 

 

そして、先月の不正出血も注射の影響らしいです。

というか、注射をしている間は卵巣が休んでいる状態で小さくなるそうです。

出血することで、空っぽにするだとか??

そして注射が終わるまで、月経も来ないというわけです。

 

だから更年期障害の症状が出るわけですね。

 

生理がない半年。

注射治療を決定する前に生理用品いっぱい買ってしまったんですけど・・・(^_^;)

 

他に、行為をすることが嫌という感じになっています。

女性ホルモンがない状態?だからですかね。

 

今はとにかく注射治療が終わってほしい。