遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

不妊治療をお休みして子宮筋腫の治療へ。

2か所のクリニックでも「子宮筋腫は影響ないといわれました。

(大きさ、場所など)

 

でも不妊治療中の診察でも「子宮筋腫が」と言われることが多くて、

やっぱりうまくいかないのには子宮筋腫の影響もあると思っていました。

 

ただ最近になって周期関係なくおなかが痛い。

子宮が痛い。.

先生に話したところ、痛みがあるほどであれば、筋腫の治療を進めるというのも提案されました。

ただし、ここでは出来ないので、大学病院等に行く必要があるということ。

幸い、田舎の病院でも診察・薬での治療は出来るそうで、不妊治療は一旦休むこととなりました。

 

筋腫の治療をすれば、半年は不妊治療ができない。

最初にもそれを言われたから、「半年休むなんて」と思って不妊治療を始めました。

 

でも不妊治療を始めてから今日までもうあっという間だったし、半年なんてすぐと思うことにします。

 

筋腫そのままでウン十万掛けて進めて後悔するのも辛いから。

うまくいかない度に「筋腫のせいだ」とも思いたくないです。

 

通院予定の病院は産婦人科です。

妊婦さんと一緒に待合室に待機しないといけない。

ちょっと精神面でも辛いけど今後いい結果に出会えるように・・・。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ