遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

受精の結果

今回は、媒精と顕微を半々にします。と先生から説明を受けました。

初回のみクリニック負担で顕微授精にしてくださるのです。

養士さんお願いします(T_T)

 

培養士さんからの連絡待ちは緊張しました。

なんか合格発表のような気分で待ちました(?)

 

連絡しますという時間帯のタイムリムット15分前になっても来ず、

これは結果が厳しいのか、成熟が遅くて判断できないのか…なんて考えてしまいました。

 

ちょっと話はずれますが、今日から高温期になりました。

 

治療していない周期はゆっくりゆっくり高温期に移行するのに対し、

今回はいきなりの高温期。ルトラールの影響?

 

 

結果の電話が来ました。

媒精2個のうち、 1個は異常受精(3前核のため移植できない)

          1個は未成熟(遅れていてこれから成熟することもあり得る)

 

(T_T)

 

媒精の方は移植できるものが現段階ではなし・・・。

 

落胆した気持ちで顕微の結果を聞きます。

 

 

顕微2個は、2個とも正常受精!!

 

培養士さんありがとうございます(T_T)

全部媒精にしていたら受精卵が得られなかった可能性もある。

半々にしてくださった先生(T_T)

 

精子検査が正常、元気すぎるくらいだ。

といわれても正常受精できないこともある。ということが分かった。

 

もしかしたら今後は顕微になるかもしれない。勝手にそう思っています。

 

4個のうち2個。受精率50%と平均より低い。2個しかなかったということに涙が出てしまいました。でも2個は頑張ってくれた。と前向きに考えよう。

 

正常受精した2個のグレートやその後の培養状態については明日移植する前に説明してもらうことになっています。

 

今回1個移植して、1個を凍結する。1個だけど凍結できるかもしれない卵はある!

 

先生と培養士さんの説明では、残った受精卵は胚盤胞まで育ててから凍結するとこのこと。

途中で止まってしまうというリスクはあるけど、融解凍結胚移植の妊娠率は高いから期待したい。

 

明日移植。

受精卵が得られないことで今回移植できないってことも最悪の場合として視野に入れていたので、今周期移植できること今は喜びたい。

 

初めての移植。どうかうまくいきますように。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ