遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

採卵日と局所麻酔

D12、明日採卵日です。

朝は利尿作用のある飲みものを避け、できるだけ水分を取らないようにする。

膀胱に尿が溜まっていると採卵の妨げになるそう。

 

クリニックに着いたら座薬を入れる。

家で入れてきてもいいのですが、クリニックへ向かっている途中で万が一気分が悪くなったら。ということを配慮してクリニックで入れるように言われました。

自分で座薬入れたことないので不安。

 

座薬は採卵する30分~1時間前に入れておくと効果が効きやすい。ということを卒業生からのメッセージで知りました。

クリニックに入ってどのくらいで採卵が始まるかわからないけど、ちょっと早めに行って座薬入れておこうかなと思います。

 

 

全身麻酔にするか局所麻酔にするかを聞かれました。

私は初めてだし絶対局所麻酔にすると決めていました。

痛いのは怖いけど、モニターを見たいから。金銭的な面もあるけど…。

コンタクトをつけていこう。くっきり見たいから。

 

今回5個の採卵予定。

看護士さんに「数が多くないから局所でいいかもしれませんね」

といわれ、「多くないから」にグサリ・・・。

 

いいんだ。少ないけどいい卵が取れて受精がうまくいけばそれでいいんだ。

卵ちゃん頑張れ。

  

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ