遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

体外受精@ウィークリーマンション…ちょっとホームシック

1人暮らし10年経験しています。

が、久しぶりなだけあってちょっとホームシックになっています・・・

 

ウィークリーマンションを借りた翌日。

近くに消防車が来て、アタフタ。マンション前で止まった?

 

借りているマンションはマンション密集地にあり外の様子が見えない。

このマンションだったら、となりだったらどうしよう・・・

 

とても怖くなって急いで外に出ました。

幸い4.5軒先のマンションの警報器誤作動だったようです。

 

 

こういうこともあって、あー早く家に帰りたい。

そういう思いが増してきました。やっぱり自分の家がいいな。ゆっくりしたい。

 

自宅から体外受精の治療ができる人っていいな。

仕事しながらで通院も大変ですよね。

 

クリニックにも制服の格好で来院している方をみると合間ぬってきたんだろうな

って思います。

直前のスケジュール決定で急に休んだり半休申請したりと大変だけど

仕事帰りに行ける距離ならいいな。

そう思った…。

 

でも自分が選んだ道(夫の田舎に嫁ぐこと)だし、そうは言っていられないです。

 

今回の採卵・媒精で受精卵が取れて余剰胚ができたら凍結するんだ。

今回いい結果が出ること、それが一番。

でも万が一今回そうならなかったとしても凍結胚があれば次からの通院が少しは楽になる。

 

今度の採卵がとっても大事。たくさんの卵が取れますように。

  

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ