遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

体外受精のウィークリーマンション暮らし

遠方での体外受精をするため、病院近くにウィークリーマンションを借りています。

1日あたり3000円弱。

ホテルに比べたら安いし、自由な生活ができているのでウィークリーにしてよかった。

 

注射の時間になったらクリニックに行き、それ以外はずっとマンション。

ひきこもりのような生活ですw

 

安いだけあって狭いしまぁまぁ古いです。でもきれいに整えられていてよかった。

 

1人暮らしをしていた頃を思い出しました。

玄関開けたらいきなりキッチン!とっても狭いお風呂!

 

設備は最低限のプランなので、

・テレビ、洗濯機、冷蔵庫、エアコン、炊飯器、電気ポット、掃除機

・キッチン道具一式(鍋やフライパン、お皿など)

・洗濯用品

くらいです。

 

ティッシュ、シャンプーなどの消耗品は持参しました。

 

治療費だけでもかなりの大金ですので、かなりの節約生活を送っています。

初日は必要なものを100均にて購入。

スーパーで野菜・肉・米・最小限の調味料を購入。

 

三食自炊しています。ホテルを選んでいたらほぼ外食か中食だったと思います。

 

その代わりといってはなんですが電気・ガス・水道はバンバン使っています。

光熱費1日700円が加算されています。1日700円って1ヵ月で21000円。

そんな~・・・我が家夫婦2人で10000円内の水道光熱費の節約家。

 

こんなに高い光熱費を払っているだからと贅沢に使わせてもらいますよ。

と・・・エアコンはほぼ24時間つけっぱなし。

室内干しだし、タオル類もその日の分しかないので早急に乾かす意味でも。

 

この時期自宅ではシャワーが多いのですが、お風呂は毎日溜めて浸かる。

 

自宅ではできないちょっと贅沢な暮らし。

 

自宅に残っている夫も、自炊しているそう。協力的でありがたいです。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ