遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

ショート法になりました。

初期検査が一通り終わり、いよいよ次回は体外受精へ。

 

ショート法、ロング法、アンタゴニスト法・・・など

いろいろあるので私はどれで治療するのかを聞きました。

 

ショート法だそうです。

 

高温期後半からスプレー開始するロング法は、

・比較的若い 30代半ばまで

・卵巣機能に問題がない

こういった人への方法とのこと。

 

ショート法は30後半、卵巣機能も問題がある場合に適用。

 

年齢としてはロング法範囲内。

年齢というのはAMH? 数値は年相応ではあるけど、若いわけじゃない。

子宮筋腫もあるし、高プロラクチン症でもあるしショート法なのかな。

 

先生が「ロング法はあまり卵が採れないことが多い」とおっしゃっていました。

 

アンタゴニスト法については、比較的治療費が高くかかってしまうこともあって

ショート法やロング法で妊娠できなかった場合に適用することが多いとのこと。

 

 

初めての治療でもあるし先生の方針に任せて…。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ