遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

初期検査を受けてきました

D5 ホルモン検査

 

ホルモン検査はD5までに受診。

月経が始まったら受診前日までにクリニックへ予約を入れることになっていました。

月経が始まったのが午後。

D1クリニックは午後休診日、D2休診日。予約の電話が出来たのがD3。

D4は外せない用事があり通院無理。D5に予約を入れました。ほぅ~ギリギリ。

 

 

副院長先生の受診。

「はじめましてですね。」と副院長先生から挨拶。

そしてすごく明るくプラス思考な話し方。とっても印象がよかった。

 

前回の初期採血の結果を聞きました。

特に異常のある項目はなし。

APTTという数値も基準値以内。これが高いと妊娠できても流産しやすいそうです。

クラミジアもマイナス判定。

この2点についてのみ説明がありました。

 

 

AHM検査の結果も出ました。こちらについては次回・・・

 

次の受診は月経終了~排卵日までの間に行う子宮ファイバースコープです。

出血が完璧に終わっていないと見えないとのことで私の場合早くてもD8かな。

2.3日後の受診+遠方からの通院なので、このまま滞在するか一旦帰るかを聞かれました。

 

3日間の宿泊代と1往復の交通費はほぼ同額なのですが、

我が家には室内飼いのペットがおり夫の出張中と重なってしまったため一旦帰宅することにしました。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ