遠方で不妊治療と子宮筋腫手術

田舎住まいの不妊治療と子宮筋腫手術。通院の交通費片道1万円。それでも治療したい。

夫の精液検査

以前の病院の初診予約をしたとき、

「ご主人の精液検査もありますのでご一緒に来院していただきたいのですが

可能ですか?」

といわれ、夫にいうと嫌のひとこともなく一緒に病院に行ってもらえました。

 

遠方なので自宅採取の持参は問題外でした。

 

結果は問題なし。というか濃くて元気もいいし量も多い。

よすぎるという結果。

夫はすごくうれしそうでやっぱり不安だったのかな。

 

やっぱり私に問題アリかな。でも夫の結果にはうれしい。

今まで自己流タイミングでやってきたことも無駄じゃないし、今すぐステップアップを急ぐ必要もなかったから。

でもこの病院での初診から約2年不妊が続くのですが。

 

人によっては、夫が検査したがらない。って方もいるようですね。

それを聞いて、すぐ検査してくれたことに今さらながら感謝。

 

夫の元同僚に不妊だった方がいらっしゃいまして、アドバイスくれたらしいです。

過去に不妊治療をしていて、精液検査で奇形があるといわれたそうです。

そこまで話してくれて夫は検査に前向きだったと思います。

その方は今では3人のお子様のお父さん。

 

これから受診する病院では検査はまだしなくていいそうです。

過去の検査結果の用紙を持ってくるように言われています。

検査結果って2年前だけど大丈夫なのかな。2年で変わってきたりしないのかな。

初診のときに先生に聞いてみようと思います。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ